ネットを利用してお金を稼ぐ。そのために必要な知識を提供しますよ。もちろん無料で。

日記倉庫
(日記内のリンクは全て本サイトのページにつながっているので、広告ではありません)

メニュー

トップページ

このサイトの概要

日記倉庫

何やってるの?

月ごとの収入ポイント発表

収入を得るためのオススメサイト

メール受信のみで稼ぐ

メールのURLをクリックして稼ぐ

アンケートに答えて稼ぐ

ホームページのバナーで稼ぐ

ネットを使ったバイトを探す

振込先の銀行に入ろう

その他もろもろメニュー

普通の掲示板

リンクについて

このホームページのメインの日記です。
1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目
11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 17日目 18日目 19日目
20日目 21日目 22日目 23日目 24日目 25日目 26日目 27日目 28日目
29日目 30日目

30日目 〆(平成16年6月30日)

 本日で6月も終了となります。アルバイトの面接行って来ました。服装もきちんとして、質問にもかなり丁寧に受け答えしたところ、その場で採用していただきました。いやぁ6月の最後に決まってほっとしました。これで夏休みの収入源は確保できた感じです。
 さて、それは置いといて、ついにネットで収入を得ようとがんばり始めてから1ヶ月経ったことになりますので、各サイトで得られたポイントを公開しようと思います。で、そのリンクがこちら。本命prize-prize が1000円超えとトップ独走です。月の合計収入も3000円を超えていますし、なかなかのスタートではないでしょうかね。アフェリエイトの収入がほとんど無いので、来月はアフェリエイトの収入を増やす努力でもしてみましょうか。そんな感じで、来月もがんばるぞっと。

29日目 多忙(平成16年6月29日)

 6月も残すところ残り1日、卒業研究と実験レポート、バイトの履歴書を書いてこのページの更新も怠り無く、結構忙しいのかな。しかし、その忙しいなかで月の最後はやっぱり各収入系サイトのポイントの合計値でも公開しようかなとか思っていたり。
 まぁそれはいいとして、財布の中身が残り378円・・・やっべーよなぁ、さすがに3桁しか無いって言うのは貧乏ってことでしょ。はぁ。明日の面接、まじで気合入れて受からないと、卒業旅行も一人暮らしも全部無理ですね。来月は節約して乗り切ろう。もう遅いかな。普通お金がなくなる前に節約するんだよね。自暴自棄になりそうな今日この頃でした。

28日目 電話(平成16年6月28日)

 えーっと、とりあえず昨日の宣言どおりプールの監視員のアルバイトに応募の電話入れました。2日後の水曜日に面接にきてくださいとのことで、履歴書とか書かないといけません。アルバイト経験が豊富な私でも、プールの監視員は初めてとなるかもしれないので、ちょっとわくわくです。面接のとき何着ていこうかなぁとか悩んでたり。やっぱり暑くてもぱりっとした服装のほうがいい印象を与えられるのかもしれませんね。というわけで、前にあった選挙の説明会のときはアロハシャツで撃沈したので、さすがに今回はへまをしないようにしていきたいと思う今日この頃でした。あ、でもバイトはじめてもきちんとメールとかアンケートとか見ていくので、その辺はご安心?ください。

27日目 落選(平成16年6月27日)

 さて、日曜日です。日曜日といえばprize-prizeの定期市場調査の日です。早速朝の10時ごろ、prize-prizeのページを覗いてみたら市場調査の募集をしていましたので、応募したところ、抽選もれしました。ま、しょうがないです。気を取り直して、メールチェックです。日曜ということも有り、あまりメールはきてなかったので、ちょっと暇でした。
 暇を持て余すのも何でしたので、日曜日の朝刊にはさまれていたチラシのバイトを眺めたりして、暇をつぶしていました。夏は短期のアルバイトが多いので、この時期こそバイトをがんばるのに調度いい時なんでしょうね。明日はプールの監視員のアルバイトに応募してみようと思います。

26日目 増益(平成16年6月26日)

 今日、prize-prizeのページで自分のポイントを確認してみたら、以前に答えたアンケートのポイントがなんと800ポイントも加算されており、合計ポイントが1000を超えていました。prize-prizeは1P=1円なので1000円です。最低支払い額は500Pからですので、もう払い戻し可能です。
 昨日に引き続き、さらに収入源が確保できた感じです。いやぁ、しかし、prize-prizeもアンケートが一番ポイントに貢献していますので、
やはりアンケートの収入は馬鹿にできないものがありますね。最近は、事前アンケートの募集も多いですし、稼ぎ時なのかもしれません。

25日目 増収(平成16年6月25日)

 マクロミルのポイントが500ポイントを超えました。1P=1円なので、500円稼げたことになります。最低支払い額も500円なので、500円現金化することができます。まぁ500円ぽっちもらってもしょうがないのでまだ貯めていこうかと思います。しかし、25日目にしてもう500円というか、やっと500円というかアンケート系は強いですね。この調子で稼いでいけば、一ヶ月2,3000円くらいなら稼げるのではないでしょうかね。最近やたらと事前アンケートも着ますし、ほかのアンケートサイトからもちょくちょくアンケート依頼が着たりしますので、いい感じでポイントが増えてますよ。
 そんなわけで、明日からもがんばろう。

24日目 労働(平成16年6月24日)

 私の住んでいる地域では、毎週月曜日と木曜日に無料のアルバイト情報誌が発刊されます。最近よくそれを見ているのですが、なかなか自分にあった、家から近くて短期なバイトというのは見つかりませんね。そもそも短期のアルバイトってのは派遣っぽいものが多いのでどうしても東京周辺に場所が集まる傾向にあるみたいです。前に応募した選挙の受け付けのアルバイトみたいなのがあれば飛びつくのですが、そういうのも滅多に無いみたいで、リストラされて職が無い人の気分をちょこっと味わったような気がする今日この頃です。
 はぁ・・・なんとかならないものかなぁ。

23日目 成長(平成16年6月23日)

 こうやって、日記を書いていられるのも、普段の生活には時間的余裕を持っているからです。しかし私はいちおう学生で、4年生ということもありまして、卒業研究や学校の授業もありますし、明日は実験だってあります。レポートを書いたり、卒業研究をしたりしなくてはならない日もあります。それが今日です。収入活動以上にがんばらないといけないのです。本当は。
 いざがんばってみると、毎日こうやって日記をつけたり、根気良くメールをチェックしているせいでしょうか、集中力が以前よりもついたような気がします。実際、私の人生で23日連続で日記を書いたことは私の中では新記録なわけでして、私の中で何かが変わったといっても過言ではないでしょう。そんなわけで、収入も得られて、自分も成長する。そんなネット収入活動をあなたもはじめてみませんか?

22日目 迷惑(平成16年6月22日)

 私は、このホームページの連絡先である、nairu_gawa@hotmail.comというメールアドレスと広告メールを受け取るアドレスを分けています。で、普通は広告メールを受け取るアドレスのほうに迷惑メールはくるものだと思っていましたが、このページで公開しているアドレスのほうにやたらと迷惑メールがきます。とてもうざいです。いくらネットで収入を得ようということでも、融資の勧誘とかいいかげん止めてほしいものがあります。そこまでおちぶれちゃあいませんよ。いろいろなサイトに相互リンクのお願いをするときに、メールアドレスを公開しているので、そのアドレスを見て広告を発射しているんでしょうね。むかつきます。今日の愚痴でした。

21日目 収入(平成16年6月21日)

 5050.jpに入会してちょうど2週間たちました。毎日やっていたすごろくがゴールを迎え、100ポイントもらいました。すごろくの中にはポイントをもらえるマスもあったので、120ポイントほど2週間でもらえました。そのポイントをS-ナンバーズという12桁の番号と交換しました。自分の持っている番号とほぼ毎日おこなわれる抽選の番号の上7桁が一致すると当選で、賞金が獲得できるシステムみたいです。とりあえず、120ポイントすべてS-ナンバーズに変換して、メールで溜め込んでいたポイントもすべて番号に交換しました。現在13個の番号を所持しています。当たれば結構でかい収入になるのですが、あたるのかなぁ・・・
 あとは、月曜日ということもあり、そこそこ届いたメールに目を通しました。マクロミルからまたまた190円もらえる携帯電話に関するアンケートの募集がありましたので、答えておきました。アンケートの収入は大きいので、結構期待できそうです。そんな感じでした。

20日目 休日(平成16年6月20日)

 昨日に引き続き、メールのチェックとアンケートの受け答えくらいはしたのですが、それ以外に特に変わったことはありません。メールのチェックは10通ほど、アンケートは1件答えました。prize-prizeの日曜午前に行われる市場調査の応募もして、抽選の結果、アンケートに答えられる権利をもらえたのですが、アンケートページに訪れると、英語でこの時間帯のアンケートへのアクセスはできませんと表示されていました。なんでじゃあああああああああ。でもう一度アクセスしようとすると、あなたはすでにこのアンケートは回答済みですとか言われちゃって・・・なんてこった。
 今週もがんばっていこうと思います。

19日目 暇(平成16年6月19日)

 土曜日です。土曜日はサイトからのメールも少なく、これといってやることがないのが実情です。こういう暇な日にサイトの拡張をすればいいのですが、あまりやる気も起こらないので、今は放置です。
 prize-prizeのDVD市場調査のアンケートに答えて100Pもらいました。市場調査はサイトを確認して、開催されていれば参加できるものなので、たまたまサイトを見てみたら募集していました。運がよかったです。5,6分でアンケートは終わり、特に難しい問題もなく、すべて選択形式のものでした。これで100円はお得だなぁ。

18日目 金欠(平成16年6月18日)

 まじで、お金ないっす。夏休みまで、資金が持ちそうもありません。またオークションのお世話になりそうです。やばいなぁ。
 それはともかく、最近マクロミルからのアンケートがやたらきます。他のアンケートサイトからもかなり来るのですが、特にマクロミルはすごいです。1回100円くらいのアンケートがもりもりきます。まだ、アンケートサイトには3つしか入っていないので、もう少し入っておけば結構な収入が見込めるのではないかと思い始めました。今月は、最低支払い価格に到達しないサイトが多いかもしれませんが、このペースでいけば全サイトの合計は2,3000円になるのではないでしょうか。たいしたことはしていないので、たしかにネットで稼ぐということは可能なのかな。はやく、現金化したいものです。

17日目 広告(平成16年6月17日)

 私は、あまりバナーというものが好きではありません。重いし、胡散臭いし、何よりページのイメージを壊してしまうような気がするからです。だから、できる限りバナーを張らないようにページを作ってきました。しかし、アフェリエイトのA8.netの広告主からのメールに、バナーからの訪問者の方がテキストリンクからの訪問者より多いということが書かれていました。一応、私の収入源の一つにホームページのバナーによって稼ぐという手段があるので、今回は仕方なく、バナーを使うことを決断しました。
 サイトの紹介ページにバナーを張ってみたりしたのですが、いまいち見栄えがよくなく、今回は私が入会しているサイトの紹介という形で、トップページにバナーをべたべた張ってみました。なんか、今はADSLとか光回線といった高速な回線があるから、トップページの重さは気になりませんが、一昔前だったら画像を読み込む時間だけでイライラするようなトップページになっている気がします。ま、とりあえずは現状維持でいこうと思います。

16日目 中間(平成16年6月16日)

 このサイトを始めて、すでに半月が過ぎました。とりあえず、中間発表ということで、メールの受信数を数えてみたいと思います。ドリームメール33通、OPT・Club4通、チャンス2メール31通、フルーツメール11通、Info-Cash15通、MY DIRECTORY12通、マクロミル15通、prize-prize68通、矢野経済研究所2通5050.jp5通、たのしメール!7通、ポイントメール18通とポイン塔11通、その他40通で、計272通でした。中でもprize-prizeは一日5通くらいのメールが来るのですごい結果になっていますね。全部のメールに目を通していますが、文章を詳しく読んだりしないでもポイントをもらえますし、まったく手間がかかるとは思いませんね。これからもこのペースでがんばろうと思います。

15日目 出費(平成16年6月15日)

 昨日の罰金、払ってきました・・・7000円です。最近お金が無かったからYahooオークションでいろいろ売って作っていたお金を持っていかれた気分でやるせなかったです。みなさん、交通違反はしないように!やっても見つからないように!
 気を取り直してこのサイトを大きくしようと思ったのですが、結構これがなかなかデザイン的にもサイトのコンセプト的にもいろいろと難しくてアイデアが出てきません。何とかしないとなぁ。
 あと最近メールがたくさんくる感じです。一日15通くらいはきていますね。全部目を通してポイントを稼いでいます。収入が得られる日が待ち遠しいなぁ・・・

14日目 罰金(平成16年6月14日)

 ええっと、タイトルから連想できるように、思いっきり交通違反で捕まってしまいました。追い越し禁止斜線での追い越しということで、点数2点の罰金7000円です。金欠の私にはものすごーーーーーーーーく痛いんです。7000円ですんでよかったねとかそういう見方もあるんですがね。高い授業料ですよ。7000円あったらなぁ・・・まるっきり反省していませんね。でも、この金どこ行くんでしょう。まぁいいです。この経験を、このサイトの繁栄に強引に結び付けます。
 このサイトを見ている人は、なんとなく見ているか、金が欲しくて見ているかいろいろだと思いますが、金が欲しくて見ている人は、金を稼ぐことに力を注ぐ人だと思います。ですが、金ってのは使うから減るんです。だから、無駄な投資や、今回の私のようなほんとに無駄な出費を避けることが、お金を集める重要なことの一つなのでは無いかと思うんです。私も今回の出来事で十分それが理解できたので、これからちょっと無駄な出費を避ける方法というページを作っていこうかと考えています。

13日目 待望(平成16年6月13日)

 ついに、バリューコマースからサイトの審査通過の通知がきました。いやぁ、結構時間がかかりましたねぇ。それなりに厳しい審査だと聞いていたので、これくらいかかるのもわかるような気がします。何はともあれ、このサイトがとりあえず、審査に通過できるくらい出来てきたことを素直に喜ぶことにします。まだ、バリューコマースを通じて広告を出しているのが、Info-Cashイーバンクの2つしかないんで、これからもう少し増やしていこうかなぁと思うわけでした。
 あとは、日曜日だったので新聞のチラシにバイトの募集があるので、いろいろ見てみたところ、夜の8時から夜中3時まで7時間で12000円という割のいい短期のバイトを見つけまして、早速電話したら、女の子しかダメとか言われまして。いかがわしいバイトじゃないんですよ?選挙の投票数を集計するバイトなのになぜ女子限定・・・いみわかりません。この間からなんか社会が理不尽なものに思えて仕方がありません。
なので、今のところこのサイトに力を注ぐことに集中します。

12日目 怠け(平成16年6月12日)

 今日はマジでメールチェック以外しませんでした。取り立てて変わったことの無い日もたまにはいいんじゃないかなぁ、と思います。ただPCが重かったのでOS入れなおしたりしました。それだけ。土曜日ってこともあってメールもそれほどいっぱいきませんでしたね。

11日目 挫折(平成16年6月11日)

 昨日行ったバイトの説明会の結果がきました。落ちてましたよ。ええ。選挙関係のアルバイトで、私のような青二才はいらないそうです。説明会にいた、最寄駅を自宅からの駅ではなく、今現在自分から一番近い駅を書く、おつむの足らないおばちゃんのほうがいいんだそうです。不思議な世の中だ。えらく、劣等感を抱きましたね。
 で、新しい職でも探そうと、ネットでバイトを探していたら、在宅系のバイトを見つけまして、早速左のメニューに『ネットを使ったバイトを探す』という項目を作ってみました。さすがにPCを使い始めて5年以上経っているので、タイピングの速度は人並みくらいはあるんじゃないかと思っています。そんなわけで、データの打ち込み系の職を探し出して、紹介してみました。時間の制約にとらわれないバイトなので、私にもできるかもしれないと思っていましたが、昨日申し込もうと思ったところは、学生はダメだそうで・・・なんともうまくいかないものです。でもあきらめずに、ネットを使ったバイトという方向で収入源を探していくとします。今日もきちんと、メールのURLをクリックしたり、アンケートに答えたりしましたよ。毎日欠かさずメールを覗くことを習慣づけることが重要ですね。

10日目 惰性(平成16年6月10日)

 朝から、短期アルバイトの説明会に行って来ました。やはり人間、働かないと駄目ですし、何より、ネットでの収入なんて最初のうちから期待してはいけないものだと思うんです。で、午後から学校。今日もメールの受信とアンケートをちょこちょこっと答えて、ネット収入活動はおしまいです。それより、バリューコマースに入会してから5日経ったんですが、いまだに審査の通達すらきません。忘れてるんでしょうか。他のアフェリエイトサイトのA8.netJANetは1日で結果が届いたのに。1週間経って結果がこなかったら、メールを入れてみようかな。
 さて、1ヶ月の1/3が過ぎたのですが、収入の様子はあまり良い状況とはいえません。近いうちに何らかの打開策を検討しようと思います。

9日目 怠慢(平成16年6月9日)

 昨日は、2,3日に1度の更新にすると言い切った日記ですが、やはりそれだと負けたことになるので、頑張って日記くらいは書いていきます。で、頑張ってるのですが、今日やったことは今までで一番楽だったかもしれません。受信したメール13通に目を通して、URLをクリックしただけですね。あとこの日記を書いた、と。まだ、学生なので卒業研究とかありますし、明日はバイトの説明会とかあるのでその準備で、ネット収入活動に時間をかけられませんでした。いやぁでもまぁ、たまにはこういう日があってもいいでしょう。もしネットで収入得られなかったら、つぎ込んできた時間無駄になったと嘆きそうですから、ネット収入活動は適度にやるのが一番です!というわけで、今日は短いですが、とても疲れているのでこんなもので・・・

8日目 一転(平成16年6月8日)

 さて、今日でちょうど開始から1週間が経ちました。飽きっぽい自分としては、よく頑張っているほうではないでしょうか。1週間やり終えた私の正直な感想は、メールの受信とか、アンケートに答えるのは楽!でもホームページを作ろうと考えている人は、本当にそのページを大きくして、管理して続けられるかということを今一度思い直したほうがいいかもしれません。私、このHP作成が一番つらいです(笑)。
 最近は、あまりやっていることに変化がなくなってきましたので、この日記も2,3日に1度の更新に切り替えます。その代わり、左のメニューにある説明をさらに詳しく分かりやすく、正確なものにしていこうと考えています。
 さて、今日やったことは相変わらず相互リンクの追加と、メールのチェック、アンケートを2通ほど答えまして、ポイントを稼ぎをしました。あとは、アフェリエイトのA8.netから、ポイン塔の広告の審査が通過したという通知がきまして、早速サイトに追加、私も入会しました。このペースで開拓、入会していけばページの充実と収入の増加間違いなし!ってわけで明日からも頑張りたいと思います。

7日目 行動(平成16年6月7日)

 ネットで収入を得ようと行動しだしてから、1週間が経とうとしています。
 さて、今日は月曜ということもあって、今日からまた社会が動き出します。というわけで今日は先にメールの本数を数えて見ます。メール受信系6通、メール内URLクリック系5通、アンケート系1通の計12通。ま、昨日よりは上出来でしょう。しかしこれくらいならまだ余裕なので、今日は新規の入会を2件済ませました。両方サイトともにURLクリック系で、5050.jpたのしメール!です。アフェリエイトですでに登録済みのサイトだったので、自分のページから飛んで、入会でお金をもらうという手段をとらせてもらいました。
 それにしても、どこのサイトでもいまだにあまり稼げていないような感じで、一番稼げていそうなprize-prizeでも、アンケートとURLクリックでやっと120円というところです。一週間で120円だとして、一ヶ月で480円、約500円ですか。今大体そういうサイトが10ほど入会していますから。今月5000円行けばいいほうかなぁ。やっぱりメール受信系メール内URLクリック系のサイトはたくさん入らないとだめですね。はっきり言って今の状態では、ホームページを作ったり入会手続きをしたり、アンケートを答えたりしている時間を、アルバイトの時間に割り当てたほうがずっと稼げてることでしょう。これからの収入の増加に期待といったところですか・・・
 あとは、相互リンクのお願いをしたりと、ページの拡張に時間を費やしたわけですが、相互リンクをしていただきたいサイトの管理人さんもお忙しいようで、リンクのお願いをしても返事が返ってこなかったりなんかして、これまたつらいところです。この日記を読んでいて、もしホームページを持っている方がいたら是非、相互リンクさせてください。よろしくお願いします。

6日目 連鎖(平成16年6月6日)

 日曜日、さすがに広告系サイトもお休みのところが多いのか、到着メールが少ないので、ホームページの拡張に集中することが出来ました。
 しかし、日曜日にすることといえば、prize-prizeの日曜午前に行われる定期市場調査のアンケートです。早速アンケートに参加して100ポイントゲットです。こういう地道な努力があとの収入に響くのでしょうねぇ。
 ホームページの拡張ですが、今日は相互リンクのお願いを20サイトほどに申し込んできました。これでアクセス数が上がったりするとうれしいなぁ。申し込んだホームページはトップページの下のほうのトップ相互リンクの欄に全て載せました。さらに、リンクを申し込みやすいようにするために、リンクについてのページを作成、掲示板の設置もしました。それなりにホームページらしくなってきたこのページ。作者である私の気力が続くまで拡張を続けていきたい所存にございます。なにとぞ当サイトをよろしくお願いします。<(_ _)>
 では本日の締めくくりに、着信メール数とその種類を。
まずメール受信系1通、メール内URLクリック系3通、アンケート系1通の計5通。今までで一番少なかったよ・・・日曜日だしなぁ。いつも多いprize-prizeのメールが3通しかこなかったし。しかし、今日も結構サイトの拡張とかリンクの申し込みでそれなりに充実した一日でした。明日からまた頑張ろう。

5日目 休息(平成16年6月5日)

 土曜日です。さすがに今日くらいは少しペースを落としていこう。アフェリエイトで審査中だったサイトがぼちぼち審査を終えて、ついに新規開拓が始まりました。とりあえず、まだ入会していなかったサイトとして、5050.jpというサイトの審査が終わっていました。メールのURLクリック系、かつ懸賞系のサイトです。詳しくはリンク先より。
 そのほかには、自分の入会しているサイトの広告を出していたアフェリエイト系サイトのバリューコマースに入会しました。これまた有名なサイトらしく、前に入会したA8.netよりもホームページの審査が厳しいとのことで、通過すればいいなぁ・・・
 さて、今日はA8.netに登録したサイトから、審査通過の通知を2つもらえましたのでその紹介を。ポイントメールポイン塔です。両サイトともにメールのURLをクリックするタイプのサイトで、それぞれ毛色が違いますが、どちらも稼げそうな感じがしますので、私も入会します。
 恒例の着信メール状況ですが、そろそろ入会したサイトが多くなってきたので着信メール数とその種類だけ、まずメール受信系2通、メール内URLクリック系8通、アンケート系0通の計10通でした。少ないなぁ。土曜日だからかな。でも今日入会したサイトもメール内URLクリック系ですから、これから伸びると思います。

4日目 前進(平成16年6月4日)

 4日目、12時起床。何したらいいかよくわからなくなってきましたよ。日課のメールチェック。4通ほど届いていました。その中に昨日応募した、アフェリエイトのA8.netの審査に通過というメールが届いていました。アフェリエイトのいいところは、自作自演ができるところ。自分のページにリンクを張り、そこから自分で登録してもお金がもらえます。というわけで、今日はアフェリエイトで通過したサイトの広告ページでも作って、自分で入会しますよ。と思ったら、通過したのはA8.net自身の審査で、もうすでに入会している私には意味が無かった・・・
 あとは、イーバンクの口座開設のための書類を郵便局で送ってきました。元から、封筒がついていたので送料は無料でした。
 だんだんと日記の文量が減ってきているのはかなり疲れているせいです。慣れないホームページ作成が本当に大変で・・・何せ初めてこんな大掛かりなホームページを作ることになったので、右も左もわからずにただただPCの目の前で時間が過ぎていきますよ。しかし、忘れてはいけない今日のメールの着信状況の報告を。ドリームメール1通、OPT・Club0通、チャンス2メール1通、フルーツメール1通、Info-Cash2通、MY DIRECTORY0通、マクロミル0通、prize-prize6通、矢野経済研究所0通、計11通でした。少ないぞー。やっぱり登録数が少ないなぁ。こんなのじゃあ稼ぎも微々たる物なので、明日からまた頑張ろうと思うわけでした。今日は寝ます。もう深夜4時です・・・

3日目 停滞(平成16年6月3日)

 収入を得ようと努力を始めてすでに3日目に突入。3日目にして、正直飽きてきました。ホームページ作りにメールチェック、どうしたら稼げるか、どうしたらホームページの見栄えが良くなるか、などかなり大変です。言ってみればやはりそんな簡単には収入は得られないのかもしれないと思ってきました(笑)。しかし、ここは踏ん張りどころ!物事が長く続かないのは昔から私の悪いところでしたので、ここはひとつ変わったことをしてやる気を出そうじゃありませんか。
 で、アフェリエイトと呼ばれる広告代行業者のサイトに入会してみました。いろんな企業のバナーを扱っており、こういうのをうまく使えば儲けられるし、ページの見栄えも良くなるんじゃないかなぁとか思いまして、ためしにひとつ騙されてみようじゃありませんか。今回申し込みをするのはA8.netと呼ばれているサイトで、この筋の大手だそうです。応募してみたところ、本ホームページの審査があるということで、こんな出来かけのページで大丈夫かなぁとか心配している今日この頃です。
 あとは、今日ポストを見たらイーバンクの登録用の書類が届いていました。たった2日で届くとはなかなか素早いです。明日身分証明書をコピーしてそれを付けて返信してきます。返信用封筒なんかが入っていましたので、本当に無料で口座が作れるようです。
 最後に、メールの着信状況をば。ドリームメール2通、OPT・Club0通、チャンス2メール3通、フルーツメール0通、Info-Cash2通、MY DIRECTORY0通、マクロミル2通、prize-prize13通、矢野経済研究所2通、計24通でした。Prize-Prizeが半端じゃない量のメールを送ってきました。全てポイント付でしたが、URLクリック型ですので、今は楽しいですがそのうち飽きてくるんじゃないかと心配する今日この頃です。ちなみに24通全てに目を通しました。矢野経済研究所
ら、アンケートのメールが着ていまして、登録した次の日から、いきなり300円分のポイントをもらいました。すげー。

2日目 拡張(平成16年6月2日)

 さて、2日目です。昨日登録したところからどのくらいメールが届くのか、結構楽しみにしていたり。で結果は、ドリームメール3通、OPT・Club0通、チャンス2メール通、フルーツメール通、Info-Cash0通、計6通でした。予想していたよりも少なかったのでまだまだ余裕で登録していけそうです。そんなわけで、今日は昨日に引き続きメール内のURLクリック系のサイトと、少し面倒だけどアンケートに答えればそれなりの収入が得られるという、アンケート系サイトに登録してみました。登録したサイトは以下の4つです。リンク先で、各サイトについての詳細を書いておきました。

アンケートサイト
マクロミル
矢野経済研究所

追加のURLクリック系サイト
prize-prize
MY DIRECTORY

 2日目は、ホームページ作りに追われてあまり精力的な活動が出来ませんでした。3日目から、受信メールの内容等について書いていこうと思います。このHPもきれいに作らないといけないし・・・先は長い!

1日目 決断(平成16年6月1日)

 何事にも下準備が必要ということで、とりあえず広告メールのサイトに行って、いろいろと見てみたところ、必須なのがメールアドレスと報酬の振込先の銀行を決めないといけないということを知りました。メールアドレスはフリーでも問題ないらしいので、とりあえず手持ちのYahoo!メールアカウントで大丈夫でした。振込先はイーバンクが良いとの情報がありましたので、そちらの口座の登録を済ませました。後日書類が送られてきて、身分証明書のコピーを貼り付けて返送とのことです。
 で、ついに広告系のサイトの登録を始めました。やっぱり人間楽がしたい。お金がほしいけど、働きたくない。誰しもそんなことを考えると思います。私もそうです。最初の作業としてしたことは、やはりメール受信で稼ぐ!これだね。それも、メールをいちいち開いて、そのなかの広告URLをクリックとかまどろっこしいことしないで済むやつ。キーワード
メールを受信するだけでポイントが貯まる!このコンセプトに合うようなサービスに登録していきました。

ドリームメール
OPT・Club オプト・クラブ
チャンス2メール

 初日に入会したクリック不要なメールを配信しているサイトは上記3つだけです。詳しい説明は上記リンクをクリックすれば見れます。これだけでは少ない気がしたので、メール内のURLをクリックするタイプの物にも入会しました。

フルーツメール
Info-Cash

 上の2つが初日入会の広告メールURLクリック系のサイトです。こちらも詳しい説明はリンク先で見ることが出来ます。
 とりあえず、1日目にはどのくらいのメールがくるかわからなかったので、あまりに多すぎても困ることもあり、上の5つだけ入会しました。
どこのサイトがどれくらいのメールを送ってきて、どんな感じで稼げるのかは後々書いてこうと思います。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送